Memo

お絵描きとか、妄想メモとか
クオリティは高くないですが、一応お絵描きもするのです。

2014/09/13 お絵描き

コルダワンドロ
8月18日「長嶺雅紀」
9月13日「和装」:さすがに白黒では儚すぎたので色塗りました(笑)

2014/06/18 お絵描き

柚木様、お誕生日おめでとうございますー

ワンドロのはずが90分ほどかかってしまったのでTwitterではなくこちらに(´∀`;)

?

2014/06/08 落書き

ずっと似てるよなーと思ってたから、りったんに星奏の普通科夏服 翔麻先輩Ver.着せてみたけど、あんまり違和感ない気がするww

多分中に着てるTシャツの色の影響が大きい(笑)

2014/06/06 お絵描き
律くん、お誕生日記念

2014/05/04 お絵描き
ハルのお誕生日ってなわけで(*´▽`*)

2014/03/31 お絵描き

響也ハピバ!

3本編では彼が一番好きです(*´▽`*)
今週末からアニメスタートなので楽しみです

2014/03/03 落書き

芹かなは癒しなのです(*´ω`*)

エンディングが可愛すぎてね…
語りたいけど3とか神南やった方が周りに見当たらない…

2014/02/23 落書き

PCのデータ整理してたら先月描いた落書きが出てきたので(笑)

ANのエル(*´▽`*)
コルダ3の芹沢くんといい、丁寧口調で一人称が俺のキャラに弱いかもしれないと思い始めた今日この頃。

2013/10/23 お絵描き
透くん、描いてみました

2013/10/13 お絵描き

えーっと…、あれですよ。CZアリスパロのね、アリスとトランプ兵
昨日ラブコレにアリスパロ本を出される方がいると知ってびっくりです

背景が上手く作れ過ぎて、絵のクオリティが低いのが際立っているよ…

2013/09/19 お絵描き
コルダ10周年だそうなので、3人娘(*´▽`*)

100コルはもうちょっと女性陣の出番増やしてくれていいのよー(*゚∀゚)
といつも思うのです

2013/08/22 お絵描き

トラ、お誕生日おめでとう!

夏祭りシリーズ(笑)、第3弾

りんごあめ、私は1度しか食べたことないです(´∀`;)

2013/08/09 お絵描き

Twitterに載せた絵、実は中の人つながりで料理教室(初心者編)にするつもりで描いてました(笑)

央に持たせたのが焼きもろこしだったのは、LGSの店舗特典ドラマCDがネタ元です。私にも売ってください(真顔)

↓「HANABUSA料理教室(初心者編)」央撫(LGSのネタバレ注意?)

「央、料理教室の事業はうまくいきそう?」
「うーん、もう少し様子見かな?あ、でもね、料理習いたいって男の人も1人来てくれたんだ!なんかね、反抗期の娘さんにお弁当作ってあげたいんだって!!」
「いいお父様ね」
「うん!それで初回は皆がどのくらい作れるか調べるためにお味噌汁作ってもらったんだけど、その人のからはなんか黒い生き物みたいなのが出来たんだ。料理って同じ品作ってもらっても人によって違うもの出来ることもあるから面白いよね!!」
「…それは何か違うと思うわ」

2013/08/06 お絵描き

央、お誕生日おめでとう!

夏祭りシリーズ(笑)、第2弾

なぜ、焼きモロコシなのかはちゃんと訳があるのですが、わかる方いるかしら(笑)

2013/08/03 お絵描き

そういえばアイコンにはしたけど、こちらに載せるの忘れてた(笑)

残暑見舞い作ろうかどうか迷って描いたやつです

…私の絵、需要あるのかしら。無さそう

ちなみにうちわ持たせたのはフィーリングなので、特に意味はないですよ

2013/07/06 お絵描き

鷹斗、誕生日おめでとう!

と言ってもこの絵描いたの自体は結構前ww

描いたすぐは
可愛く描けたー(*´▽`*)
って思ってたけど、今改めて見るとなんかあざとい感じがする(笑)

目が大きすぎたからだね、きっと

2013/06/08 心の叫び
「円が探してたみたいだけど、SYKもLGSもコンマネも参加タイトルじゃないから央は近似値の存在いなくて時間跳躍してこれないんだよ!!」

オトパレポTL見てから言いたかったけどTwitterで叫んでいいのか…?って思ったのでこちらに

(声:須藤翔)のキャラが攻略できる乙女ゲームはいつ発売になりますか…?

私もオトパ参戦したいと常々思っていますが、たぶん再来年以降になっちゃうんじゃないかな(´;ω;`)

?

2013/06/07 落書き

さあ誰の制服(夏)の一部でしょう?って言っても色と校章と私のツイートでわかる人はわかりますね(笑)
クリア記念なんだけどぶっちゃけ似てないよ…
気になるなら載せるなって話だけど、私への愛を持って見てくださいww

※06/08追記:やっと彼の開港祭イベ第1段階見れたことで、袖デザイン勘違いしてたことが判明(笑)描き直したです(´∀`;)

?

2013/06/01 お絵描き

本日お誕生日のお2人(^v^)

祝いたい気持ちに追いついてない私の画力でごめんなさいですが…(;´Д`)

?

2013/05/27 落書き

翔麻先輩、お誕生日おめでとー!
普段そんなそぶり見せないくせにいきなりストレートになるあなたが大好きだよー!!

…ごめんなさい、たぶん知らない人の方が多いと思う…
制服に見覚えのある人は多いと思うけど…

Twitterに載せるか迷ったのですがやはり知名度的な意味で個人でお祝いかなーと思いまして…でもちゃんとキャラ紹介

不動翔麻(CV.前野智昭)
高校3年 普通科
星奏学院の学生寮「菩提樹寮」の住人。格好いい自分が大好きで、なんでも自分流をつらぬく(公式キャラ紹介より引用)

という「100万人の金色のコルダ」オリジナルキャラの男の子です
ちなみにバンドやっててベーシストなのです

コルダっぽいかと言われれば否定するしかないですが、普通の学園恋愛ものだと思ってやると楽しいです←どんな説明だww

?

2013/05/23 sss
キスの日

頬に触れる指先はまだどこかぎこちない。

関係性の名前が変わったからこそ、今更のように距離感を互いにはかりかねている気がする。

…いったいいつまでそのままだったのだろうか。やがて意を決したように名前が囁かれ、息遣いを感じる距離まで近づく。

私はそっと目を閉じた。

?

2013/05/19 落書き

りったんですね

先週からTwitterのアイコンにしているやつです

6月はレイン、7月は鷹斗にする予定なのでその時にそちらは載せようかと

4月は円にしようと思っていたのですが、上達が間に合わなかった…

?

2013/04/03 落書き

私のデッキにもとうとう女の子がやってきた!
アインという子です。相変わらずの画力ですが落書き投下(^q^)

Unlightはもともと男性キャラのみで開発が進んでいたという経緯もあってか、女の子が少ない(笑)

あ、ちなみにUnlightというのはブラウザゲームでキャラカードを育ててバトルを行うという仕組みのゲームです。
今はyahoo!モバゲーとニコニコアプリで出来るんだったかな
私はモバゲ版プレイヤーですのでもしプレイされているもしくはこれからしたいという方いらっしゃいましたら是非お声掛けを…!

カードを集めるだけの普通の進化でも育ちはするのですが、レア化というアイテムを用いた特別な進化をさせないとストーリーがわからないという面白いシステムです

登場人物たちはみんな記憶喪失なんですよ。でもって主人公が導き手となって記憶を取り戻しつつも戦士として覚醒させていくというのがゲームの目的なんですね

もうどっぷりとハマっておりますww

?

2013/02/23 落書き
うん、描いちゃった(笑) 

あくまでお遊びなのでちゃんと描いてないけど

でも、思ったよりしっくりこない(´・ω・`)
というか描きながら思ったんだけど、こういう服装は終夜の方が似合いそうだ

?

2013/02/11 落書き

Unlightより
・グリュンワルド&アバター ←Twitterにも載せたやつ
・カレンベルク
です。

…カレンベルクの髪の毛を青く塗りたい衝動に駆られますww
だってねえ?似合いそうでしょ、この格好でも十分に(笑)

カレンベルクは今のところ課金しないと手に入れるのは厳しいですが、くじ運悪いのでこのまま無課金で行こうと思います(ノд・。) グスン

?

2013/01/19 お絵描き

雪遊びする小さい子見てたら、描きたくなったww

まだ塗り方がへたくそです。す、すきまが…(;´Д`)

「長靴の柄が実は…」みたいなことがあったりなかったり

?

2013/01/06 落書き

ちょっと今回本当に勢い余っただけの中途半端な落書きなんですがね

今度こんなの書きたいんです

?

2013/01/03 お絵描き

理一郎お誕生日おめでとう☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

上は完全マウス絵で、下はペンタブ使ってみました!

年末にとうとうペンタブ手に入れたので、今年は絵にも挑戦したい…!!

?

2012/12/10 お絵描き

えー…、りったんですね。
昨日ですが、何を思ったかマウスのみを使用して全力で落書きをしました。

今まで使っていたのとは別のフリーのペイントソフトをダウンロードしてみたのでためしに描いてみたのですが、円とか四角とか図形描画機能が付いていないようなので、併用という形で使おうかなぁ?

3時間くらいかかりましたが、うっかりレイヤー分けしたファイルを保存し忘れました…。

元画像は結構大きいのですが、よく見てしまうと線とかいろいろひどいなぁ…。

?

2012/12/03 お絵描き

撫子と理一郎の幼少期イメージ。
本当にもうね、この2人大好き(ノ´∀`*)

←クリックで拡大できます

?

2012/10/13 作品

パステルファイブが本になりました(笑)

文化祭で配布する手作り冊子です。

?

2012/09/23 お絵描き

ルートクリア記念にイッキさん&主人公
コピー用紙にシャーペン描き

ちょっと待て、1番下に理撫がほぼ同じポーズでいるぞ…Σ(´∀`;)

よく描く構図なのは否定しないよ!私にとって1番描きやすいんだ!!

久々にクリアしてから次に行けない(笑)
こうなるのは3例目

どうしようかなぁ。檻ガールの意味を理解してこようかしら

?

2012/09/22 お絵描き

テスト期間中に息抜きで描いたLGSより謎の青年。
白の色鉛筆が見当たらない上に時間もそんな取るわけにいかなかったので、服の柄は省略(´∀`;)

絵を描くときは大抵色鉛筆かコピックで着色してます。

?

2012/09/16 お絵描きとほんの少しの裏話

テスト勉強に疲れてしまったので、ちょっとだけ更新

少し前からツイッターのアイコンにしているこちら。
定海珠と言いまして、L.G.S〜新説封神演義〜の中に出てくるアイテム
…に見えてると嬉しいです。

ペンタブ持ってないので、普段使っているペイントソフトの基本図形やら曲線ツールやらのみで頑張ったので、歪なところは大目に見ていただけると…。ね…?
私の場合、絵が上手くなりたいなぁって言うなら、もっと練習しろ&環境整えろなんですよね。
スキャナもないので、UPの際に質感が大きく変わってしまう絵もあって…(´∀`;)

それはこれから頑張るとして定海珠の話に戻りますと

主人公、楊栴がサブキャラのある方からいただくものですが…

知葉は彼が大好きです。見た目がタイプ&CV.須藤翔さんで、プレイ前から好きでした←え
基本的にサブキャラ含めて皆好きということが多いですが、初めて本編のみの状態では初めてメインキャラを上回って好きです。
まさか主人公の母親(←ネタバレのため反転)になりたいと思う日が来るなんて…

?

2012/08/22 お絵描き

どこかで見た感が半端ないと思いますがねww
twitterのアイコン小学生Ver.で作っていたのとトラ&若でございます。はい。
本当はもう一つ絵を描いていたのですが、加工が間に合わなかったので機会がもしあれば…。

?

2012/08/06 お絵描き

今のtwitterのアイコン、そして央&情報屋さん♪
といってもほぼトレスみたいな絵ですけどね(´∀`;)
アイコンと絵で色が違うのは、すごく加工してるせいです…

?

2012/06/17 単なる独り言
「…律子さんになりたい」 理撫をずーっと見ていたい

…はい、大人しく試験勉強戻ります…

?

2012/06/15 ある日の妄想→ボツネタ
[CZメンバーでビッグバンド]
鷹斗:A.Sax
理一郎:B.Sax
円:Tb
トラ:Pf
終夜:Tp
央:T.Sax
課題で音楽というネタが書きたくて、イメージだけでパート分け。
そしたら、撫子にはDrumsしか残らないけど、さすがにそれは違うかなということで文章的にはボツ。
子供Ver.でも可愛いんだけど、大人Ver.はすごく格好いいというか色気があると思う。
描ける画力がほしかった。

オールキャラでいいなら、楓にDrums、レインにBassをお願いして、撫子にGt.を担当してもらおう、という結論で私の脳内は落ち着きました。

?

2012/05/20 私のTwitterのアイコンがイヴちゃんですが、実は3人分描いてたのです
Ib
文字通りイヴコンだなとか思ってみる。
髪色があまりきれいにいかなかったな(´・ω・`)
Mary
2人とはちょっと雰囲気を変えてみた。
塗り方とか顔の向きもだけど、よーく見るとバラの巻き方とか。
Garry
コンセプトは“アイドル風”(笑)
色合い的には1番上手くいったかなと思う。

?

2012/05/03 初公開お絵描き
理一郎&撫子
誰が何と言おうと、私的には理撫。

?

inserted by FC2 system