Diary 2015

2015/11/08
CZ・とうらぶ関連SSでPixiv掲載している作品へのリンク追加しました。
2015/09/20
最近ずっと支部更新が続いていたのでご無沙汰しておりましたが、元気です

CZ更新しました。
楓お誕生日おめでとう!
やっとお祝いできるようになった彼のSSです。
一昨年CZの他キャラの誕生日でやった“休日の朝”シリーズの楓バージョンです。
2015/07/20
CZ更新しました。
今回はSSというよりもかなり考察寄りとなっております
語り手が誰か…はご想像にお任せします

刀剣乱舞 アルバム追加しました
7月19日に刀匠 堀川国広ゆかりの地、足利学校へ行きました。ARAPPLI使って撮ったものも交えて載せました。
山伏国広は写真撮影係だったんです…ということにしておいてください(笑)
2015/07/09
CZ更新しました。
以前公開したトラ撫の1つですが、Extimeで明らかになった設定と矛盾してしまうので、そのあたりを書き直しました。
いっそ全然違うならこのままでもいいかと思えるのですが、私的にはそう思えない範囲で…
でも、「ああ、ちょっと変わったな」程度です
2015/07/08
Other追加しました
クロスオーバー作品になっております。
1月に書いたもののシリーズ作品です。
科学VS魔法の構図はいつか書いてみたいですね。
2015/07/01
刀剣乱舞-ONLINE- 追加しました。
ついに書き始めました…!
最初のSSは全刀剣男士共通イベント、審神者との出会いとなっております。
仕事覚えるのに毎日くたくたになっていますが、少しずつ文字書き再開したいなと考えていますので、気長に待っていただけると嬉しいです。
2015/05/06
Extimeで央ルート始める前に、以前書いた央撫はどうしようかと考えたのですが、注意書き追加した上でしばらくはそのままにしておこうと思います。
せっかくなのでこの段階で当時の話をしたいのですが、ネタバレ・妄想入り乱れておりますので反転して書かせていただきます。
そのくらいなら黙っていればいいとも思うのですが、せっかくなので明かさせてください。

↓ここから

そもそもなぜ政府側スタートだったかというと
・英兄弟を絶対再会させよう
・人数バランス的にこっちかな…?
と考えたからです。
…とりあえず政府からのもっとうまい脱出方法が思いつければよかったなぁと未だに思います…(- -;)

政府スタートでなく有心会やそれ以外からスタートする案もありました。

有心会スタートならサポート役は円ではなく理一郎になってました。
どのみち事故回避の方法は理一郎ルートに準拠しているんですが、もうちょっとどちらに所属しているつもりもないところを生かしたかったんですよ。
放浪者は有心会の外を拠点にしていたために情報屋と以前偶然出会っていた。
有心会から逃げ出した撫子を放浪者は戻そうとするのだけれども、うまいこと言いくるめられて結局情報屋の隠れ家のもとでかくまわれることになる…という設定でした。
…無理だ…、私がそんなに理一郎を出したら理撫にしてしまう…というわけでボツに(笑)
もちろんそれだけが理由ではなく、理一郎だと政府に入れないので、かなり早い段階で一緒に行動するのは円にすることに決めていました。

どちらでもない、という案では政府から有心会へと撫子の身体がさらわれる最中に2つの組織の戦闘になり、途中で目覚めてしまった。
そこで偶然その現場に居合わせてしまい、物陰に身を隠していた情報屋さんと出会い、そっとその場から逃げだす…という今思うととんでもない設定でした。
残留はまだしも帰還するためにどうするか決められなくてボツになりました。
これだと央以外誰の正体も分からない状態なので協力してもらう人材が足りないなぁ…と思いまして。
かろうじて有心会には行けるかもしれないけれどそうすると政府組どうしよう…?となりまして、やっぱり円出さないと無理だという発想にしかならなかったのです…。

途中で出てくるオリジナル女性研究員ですが、かなり裏設定を盛ってしまっています。
実際に文章にするときは、出し過ぎるとひんしゅく買うだろうなということで抑え目にしたつもりですが…。
実は有心会のスパイで…、などなどです。
オリキャラに文章中では対して使わない設定を盛りすぎるのは悪い癖ですね…。

↑ここまで

という経緯を経て、最終的にあのような文章になりましたが、今読み直すとかなり恥ずかしくなる部分がたくさんあります…。

実は2014年の央誕に合わせて書いた「Orenge」というSSですが、対応する小学生Ver.の設定を作ってはあるので、時間が出来たら書きたいなぁと思ってます。
2015/04/04
List 1追加しました。
久しぶりのオリジナル小説更新です。
気付けばサイト更新も久しぶりでした。
次回更新も未定ですので、のんびりお待ちいただけると嬉しいです
2015/01/12
Other追加しました
というか昨年12月の更新時に追加するはずだったのですが、その月の更新間に合わなかったもので…(´∀`;)

今回はクロスオーバーに挑戦です。
この2人を出会わせてみたかったという妄想の産物ですが…ww
お付き合いいただければ幸いです
2015/01/03
CZ追加しました

理一郎誕生日おめでとう!
普段クールだけど、実は熱い思いを秘めているところ
なんだかんだ言っても面倒見がいいところ
文句言いつつも撫子には甘いところ
その全てが愛おしいです
掴み直したその手を離すことが2度とありませんように

リンゲージの歌をだいぶ引きずってますw
inserted by FC2 system