Diary 2013/06-11

2013/11/25
祝PS2版発売3周年!というわけでCZ追加しました。
CZメンバーの修学旅行(妄想)後編です
やっぱり5年生組にも出番を!と思いまして、ああいう内容にしました
プロット段階では「2人にこの旅行の事をたくさん話してあげましょうね」みたいな感じで終わるつもりだったですが、書きながらそれじゃあちょっと寂しいなぁと思いまして(´∀`;)
1度は今回のようにそれぞれのキャラの目線になりきった形式で1つの話を書いてみたかったので、楽しかったです
それぞれのキャラらしさが出ていると感じていただけていたら嬉しいです
2013/10/23
Other追加しました。
お誕生日だそうなのでときレスより透君と主人公ちゃんです
授業中に急に思いついたネタなので短いです(笑)

そういえば久々にオトメイト作品以外ですね。Ib以来かな?
まあ、普段からCZ以外をほぼ書いてないというのもありますが(・・;)

ときレス、1カ月続けられたからしばらく飽きることはないと思います
飽きるものと飽きないものの差が激しい方なので、続かないものは本当に続かないのですよ
フレンドなってくれる方いたら連絡くださいねー
2013/10/13
CZ追加しました。
前に書こうと思っててそのままになってしまっていたCZメンバーの修学旅行(笑)
6年生メインの内容ですが、円と終夜も一応登場してます

今日は私が乙女ゲームを始めて2周年…。そう、PSP版CZが2年前に発売された日です
いろんな人に出会わせてくれてありがとう

そして、こんな私と出会ってくれて皆、ありがとう
2013/10/11
CZ追加しました。
CZキャラ誕生日(2013)シリーズ第6弾、終撫です
いつまでも穏やかな2人でいてほしいですね

CZ舞台が素敵すぎて最近頭の中がCZ妄想ばっかりです(笑)
課題頑張って書く時間捻出したい!
2013/09/26
List1「少女と森の狼」第2章 2追加しました。
前回から大分日が経ってしまいましたが、矛盾していたり説明不足だったりした設定を修正していたら思いのほか時間がかかってしまいました…

いよいよ明日からCZ舞台がスタートですね!
私は28日(土)昼・夜で観てきます!!
2013/09/01
本日、舞台版CZのキャストイベント、夜の部のみですが参加してきました
内容と感想書いてたらなんか長くなったので(笑)CZの二次創作メニューの最後に載せました
興味あればどうぞ!
2013/08/22
CZ追加しました。
CZキャラ誕生日(2013)シリーズ第5弾、寅撫です。穏やか、です(*゚ー゚)

今日は夏の市&オトメライブ展、そして整理券が取れればオトメイトカフェ行きます(*´▽`*)

(追記)
はい、行ってきました!夏の市&オトメライブ展!!
Twitterでは時系列めちゃくちゃな報告してましたが、ここでは自分用ということで時系列順に今日の行動を振り返ってみたいと思います(笑)

9時過ぎ)出発
実は乗ろうと思ってた電車の時間を勘違いしていて、結構ギリギリな出発でした
電車に揺られ、乗換を2回し、新宿到着。詳しく書くと住んでる場所と大学がばれるので省略

11時ちょっと前)マルイワン到着!
専用列に並んでたのは10人ちょっとだったかな?
一般の方も間違えて一緒に並んでしまっていたのが発覚したので正確には何人だったのか…?
平日ですもんね。すいてました
たまに隅にいると両方塞がって身動きとれない(どんくさいだけ?)こともありましたがスムーズにお買いもの
マルイカードの抽選会、今日からB賞が変わってミニキャラステッカーになっていたのですがイッキさんがすでにいなくなっていました…

オトメライブ展が12時からなのでいろいろ見ながら時間調整。品物見てるだけで簡単に時間潰れますがね(笑)

12時半過ぎ)中野に移動し、オトメライブ展の展示会場に到着!…が、この時点でブース外まで行列だと!?
実は狭いんですよ、今回のこの会場…。まあ、展示品の数がそれほど多くないので妥当な広さですが
そして、行列の原因、華ヤカの物品販売&CZのチケット販売。両方一緒の列でスタッフさんの数も少ないので1列…。そりゃ混むって
すぐ前のお姉さんがお昼休みを利用して並んでいたOLさんだったのですが、途中でギブアップされてしまって…

チケット販売の方法が超アナログ。Twitterではここまででしたが詳しく書きますね。びっくりしたのですよ
希望の日時を言う→空席を確認し、希望の席をGET
確認と入手方法が超アナログ(笑)
オトメライブ展枠と呼ばれる席が黄色く塗られているのですが、希望の席を言うとそこにバツ印を付けてもらって後の人はそれ以外から選ぶという…
で、ここでもらえるのは引換券なのですが、もとはA4くらいの紙です
そこに今日の日付、公演日時、座席番号をスタッフさんに書いてもらい、名前とフリガナ、電話番号を自分で書きます
お金を払う(クレジットカード可)と支払い済みのハンコを押してもらって、スタッフさんがカッターで切る(笑)←割印なわけですがね
切ったものの片方が控えになります
9月1日のイベント入場券もここで入手。行列最後尾ですごく不安でしたが、夜の部を無事手に入れました!有心会組です!!
昼の部、政府組は私のだいぶ前に終わってしまったそうで…(スタッフさんとの会話で判明)

2時半ちょっと前)チケット購入完了
…ええ、2時間近くかかりました
もともと貧血気味&低血圧気味(両方とも検査で引っかからないギリギリくらい)なので、立ちくらみしちゃって…
途中数回、屈伸運動してました。怪しかっただろうな(´∀`;)

そんなこんなで疲れ切ってしまった私はオトメイトカフェによらずに帰宅の途についたのでした

おまけ:実は朝、自転車を駅の駐輪場に止めたのですが鍵をかけ忘れてしまっていて、めちゃくちゃ焦ったのですが元の場所にちゃんとありました(笑)
2013/08/09
CZ&Other追加しました。
@本日誕生日の自分に捧げる(笑)理撫。超短いし無糖と言って良い感じだけど、私の妄想メモって普段こんな感じに近い(´∀`;)
A本日発売1周年のLGSより太楊。ふざけたタイトルだけど内容は真面目ですよ…、たぶん。LGSのFD出ないかなぁ?
2013/08/06
CZ追加しました。
CZキャラ誕生日(2013)シリーズ第4弾、央撫です。相変わらずのふわふわ感(´∀`;)
央は中の人込みで大好きです。
2013/07/10
List1「少女と森の狼」第2章 1追加しました。
狼が何者なのか、わかる人がいてもおかしくないよなーと思っておりますが、どうですかね?
2013/07/06
CZ追加しました。
CZキャラ誕生日(2013)シリーズ第3弾、鷹撫ですよ。短いけれどほんわかした話にしております。
そういえば私の鷹撫って結構レア?って思う。
気が付けばこの前の更新から1か月以上…。このところ忙しいのがようやく落ち着いてきたので少しずつ復活していきたいなと思ってはいます。
2013/06/01
CZ追加しました。
お誕生日記念なのに季節感皆無のレイ撫ですー。
円誕のときに言い忘れてたのですが、今年度のCZキャラの誕生日記念SSは同一シチュエーションになります。
ほのぼの路線ですがこのキャラだったらきっとこんな感じのはず…!を目いっぱい詰めております。
inserted by FC2 system